« 春眠暁をおボエズ。 | トップページ | 泣く子をさらに泣かす〜カルティエ現代美術財団〜 »

2006年5月17日 (水)

お菓子のピエロは

Vxjhci

9253もチビKもとっくに寝てしまった夜中に絵を描いていると決まって現れるお菓子のピエロが私の眼の中にキラキラと白い粉をまいていきます。赤いとんがり帽子に汚ならしく白いドーランつけて、笑った形に書かれた大きな口と血走った目。奴がまた今夜も展示の妨害工作にやって来た。エコーのかかった声で震えながら唄うお菓子のピエロ。顔がこわいよーだれか。

ぜんぶ忘れておやすみよ
夢の中であなたとおさんぽ
夢の中であなたとおしゃべり

夢の中であなたは私のもの…
いつまでも、いつまでも、あなたと一緒

高音のCメロにさしかかった頃、お菓子のピエロの形相は醜く鬼のように膨れ上がって私の手から絵筆をもぎりとって迫って来た。やめてください、ソファへと導くのは…。

わぁ、キレイな国だなー、ここどこ?

|

« 春眠暁をおボエズ。 | トップページ | 泣く子をさらに泣かす〜カルティエ現代美術財団〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/10110774

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子のピエロは:

« 春眠暁をおボエズ。 | トップページ | 泣く子をさらに泣かす〜カルティエ現代美術財団〜 »