« 竹島さん | トップページ | 俺インダ、ハーウス »

2006年4月10日 (月)

ろくでなし

森伊蔵という酒が棚にあって、あれ、思い出せない、あの、イゾーって苗字なんだっけ、人斬りイゾーって何イゾーだったけ、と云っていたら目の前の女性バーテンダーに「岡田です」ときっぱり云われました。そうか、今飲んでいるこの店の名前が「おりょう」だし、姉妹店が「竜馬」なんだった、と思っているうちにカントクがやってきました。
カントクと謎の美少年YOU君と合流した私たちは2軒目に行き、そこで飲んでいましたが、酔ってシュー君はあやうく命より大事なノートを紛失するところでした。すっかりぐだぐだになった私たちを烏龍茶しか飲んでいない謎の美少年YOU君は涼しい顔してひとりひとり車で送ってくれました。感謝。

翌日そして翌々日、大量のシーデー、本、掲載誌に囲まれながら母親の引越し作業。酒が抜けきらないなかで、怒られながらゴミ捨て、梱包、作業。男が1人しかいない(厳密には2人ですが)我が家の唯一の男がこの体たらく、情けなくってトウチャン涙が出てくら(あばれはっちゃく)。

|

« 竹島さん | トップページ | 俺インダ、ハーウス »

コメント

先に帰ってしまい残念でしたが、メンズ会楽しかったよ。
謎の青年はとっても感じのいいやつでしたね。
しかし、CDをシーデー表記するのはなかなかイゾー。
ヤスジ調ですね。集英社がシーエー社って感じ、イーネ。
GWの件夫婦会議よろしくネー。

投稿: マンタイゾー | 2006年4月12日 (水) 00時17分

鼻血ブー!!
また飲みましょうね、gw作戦も4649。アサーッ。

投稿: take | 2006年4月12日 (水) 14時32分

takeさん まんさんへ

GW、ぼくも楽しみにしています!
人数10人でしょうか?2台で満席ですね?
というのも以前お話した幼馴染の料理人、万一座席が空いているなら同席できませんでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: けん | 2006年4月18日 (火) 00時17分

全然オッケーなんじゃない?ま、車の事情次第で。
カントクも含めて詳細をもう決めなくてはいけないのですが、相当な長時間の車の旅にチビkが果たして耐えられるのか、がウチらの懸案事項なんす。

投稿: 竹 | 2006年4月18日 (火) 13時05分

早速お返事ありがとうございます。
そっか、おちびちゃんには長いですよねー。
鉄道と併用とか?何かいい案ないものか?

こちらのほうは、車の事情が決まり次第でOKです。

投稿: けん | 2006年4月18日 (火) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/9519830

この記事へのトラックバック一覧です: ろくでなし:

« 竹島さん | トップページ | 俺インダ、ハーウス »