« 火曜日の喜劇 | トップページ | みんな大スき☆ »

2006年4月21日 (金)

さささサタデナイ

地域住民の猛反対を押し切って「ラウンドワン」という24時間営業の総合アミューズメント・スーパー・ファッキン・ボーリング場がウチのすぐ近くに建立されました。ついに今週末オープンです。
これから毎晩、あのケバケバにライトアップされた巨大なボーリングピンを眺めながら帰宅することになるのですが、何故こんな住宅街にできたのかと云いますと、それは環八の影響なのです。
環状8号線というのはとっくに出来ているものだと思っていたのですが実はまだ未完成だったのですね、その未完成の区間というのがちょうどウチの近所(反対派多数)でしてそれがようやくこのまえ繋がって着工50年目にして完成したわけ。当然これから交通量もふえるのでそこを狙って建立されたのですが地域住民は環八の完成とラウンドワンの進出に猛反対。環八が作り出す「環八雲」による大気汚染とラウンドワンによる地域の不良化&荒廃が進み肉体と精神の両面で子供への悪影響があると叫んでいたのでした。
とまれ、嬉しくない反面、一度は行って24時間ボウリング&マッサージチェア付きカラオケ&ロデオマシーン&射撃、等等…興味がないわけでもないところが本音です。どうせ数年でぶっ潰れて廃虚になると思うので一回は行ってみましょうかと9253と話している。ヤンキッシュなんだろうな!ワクワク。

で、廃虚のボーリング場を根城にする不良グループ(大友克洋:アキラ)の台頭を心待ちにしているのです。060317_1717001

|

« 火曜日の喜劇 | トップページ | みんな大スき☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/9692626

この記事へのトラックバック一覧です: さささサタデナイ:

« 火曜日の喜劇 | トップページ | みんな大スき☆ »