« シェイクシェイク。 | トップページ | 地下鉄に乗って »

2006年1月10日 (火)

慌てん坊で寂しがり

うちのマッキントッシュは「アルフィー」と打ち込むと勝手に「THE ALFEE」と最初に変換をかけることが判明し軽く衝撃が走りました。どう考えても例の三人組の事だと思われます。私が知りたいのはマイケル・ケインのアルフィーなんですが。
今日は下町は森下に行きました。9253のお友達からの情報で森下に「のらくろ」の記念館と商店街がまるまる「のらくろ」に占拠された「のらくろ〜ど」なる通りがあると聞き及び早速出かけました。のらくろってもう今現在知っている人って少ないんですかね、どうやら漫画本は全て絶版となっており復刊運動がおきている事を初めて知りました。私は子供の頃に全巻いとこの姉ちゃん家で読みましたしテレウ゛ィで大山のぶ代が声をあてているアニメも見てましたが、のらくろの顛末が軍を除隊してお銀ちゃんという彼女と結婚して喫茶店のマスターになるというのはさすがに知りませんでしたね。
v

|

« シェイクシェイク。 | トップページ | 地下鉄に乗って »

コメント

オバQの中にはのらくろが入っているって知ってた?嘘か真か。歩く時ちらりと覗く足はのらくろそのものだけどね。

投稿: はしもと | 2006年1月10日 (火) 10時20分

云われてみれば! オバQには肉球がついてるし。戦争の後遺症を隠す為にかぶったのかもしれないね。犬神家のスケキヨみたく。

投稿: たけま | 2006年1月10日 (火) 11時05分

オバQと正ちゃんの15年ぶりの再会の話が存在しています。『藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版 1』に載ってます。再会後の話があまりに切なすぎる。読んでみて。

投稿: かす | 2006年1月11日 (水) 14時16分

えー知らなかった。
殺伐としてそーだなー、15年ぶりに会ったところで何するんだよ、いい大人がさ。読んでみます。

投稿: たけま | 2006年1月11日 (水) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/8089196

この記事へのトラックバック一覧です: 慌てん坊で寂しがり:

« シェイクシェイク。 | トップページ | 地下鉄に乗って »