« 大・成・功! | トップページ | 634-5789〜追悼 ウィルソン・ピケット〜 »

2006年1月19日 (木)

逆スパイラルな会話

六本木ヒルズがお好きな方にはどうでもいいでしょうが私にとってあそこは生命の源を吸い取られていく日本で一番居心地の悪い場所。
私に霊感とかそんなもん一切ありませんが何かがぐるぐる渦巻いているんです、あそこ。
色んな人の思念とか欲望に混じって死者の魂がタワーの周りをぐるぐる回って人間もそれに呼応してぐるぐるぐるぐる回ってる(六本木という街は霊場でもあり)、しかもそれが上に上に上昇して竜巻きのようになっているのが感じられるのです。
で、頭をきゅうううと上に引っ張られているような感じと上に昇っていく気流みたいなのが周辺環境の気圧を低くして私の酸素不足と心拍数を上げている。
あそこじゃ恋も読書もできないから一刻も早くお暇して神保町とか吉祥寺のきったない喫茶店で一息つきたい、地面にキスしたい。

今現在、ライブドアへの強制捜査が入って地検特捜部の人とかマスコミがわんさと押し寄せてごっちゃごちゃになって殺伐としてるようだし、もう堪忍してください。あすこにはいかれません。あんなとこでくつろげと云われたって誰がくつろげるか。人を不安定な気持ちにさせるのはランドマークとして失格、東京タワーを見習え、あの無骨さと不器用さを。

“じゃ、君来なくていいよ、君来なくったって僕ら痛くも痒くもないから”
“はい、じゃそうさせてもらいます”
“知らないよ、取り残されても”
“ほざいてろデカ魔羅が”
“イヤデスネー負犬のヒガミは。コンプレックス?”
“うっさいばーか”
“おまえがばーか”
子供のケンカ。kaie_01

|

« 大・成・功! | トップページ | 634-5789〜追悼 ウィルソン・ピケット〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/8232963

この記事へのトラックバック一覧です: 逆スパイラルな会話:

« 大・成・功! | トップページ | 634-5789〜追悼 ウィルソン・ピケット〜 »