« ウィズアウチュー | トップページ | 本牧ブルース »

2005年12月 6日 (火)

喫茶WESTにて

銀座電通通りに面している喫茶「WEST」は素敵な白い空間で私にとって特別な場所です。
場所柄、出勤前のホステスのお姉様方あるいは同伴の方たちで夕方過ぎになると一杯になります。その様はまるで光に集まる蛾のようです。今日、たまたま珈琲を飲んでいたら某有名県知事が背の高い、怖い様に綺麗なお姉さんを同伴して入店、私の視界に入るクリスタルな間仕切り向こうの席に座りました。「WEST」の座椅子はただでさえ小さめなので曲芸するサーカスの熊を見ているようでしたが、氏はその巨体でもって覆いかぶさるようにチーズケーキをペログリしておりました。私の後ろでは携帯で「元気よね!大丈夫よね!」を6回くらい連呼している変な女がいて通話相手が一体どういう状態なのか気になってしまいました。店内に流れるマーラーの交響楽が醸し出す勇壮さとは裏腹に周囲が殺伐としている!

堪らなくなって「珈琲おかわりください」と云った時に声が裏返ってショーケンみたいになりました。

|

« ウィズアウチュー | トップページ | 本牧ブルース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/7485694

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶WESTにて:

« ウィズアウチュー | トップページ | 本牧ブルース »