« 自由って一体何だい? | トップページ | 喫茶WESTにて »

2005年12月 5日 (月)

ウィズアウチュー

今日、大手町の某所で受賞会があって出席してきました。以前お目にかかった喜び組がここにもおんなじ衣装で登場。あのお姉さん達はオークラの精鋭部隊でなく立派な派遣社員なんですってね。何も知らなかったわアタシ。
お土産に渡されたのはブランケット。紅白饅頭とかトラヤ羊羹・夜の梅ではなくブランケット。あったかそうなブランケット。畳めて枕にもなるブランケット。これには何かの意味が込められているのでしょうか。「風邪を引かないように」とか「独り寝のお股のお供に」とか「アウトドアセックス用に」とか「ストリーキングの必需品に」とか、まぁ、一応考えました。

以前、渋谷駅の遊歩道でおばあちゃんのストリーキングを良く見ました。富永一郎が書くようなしわしわの干し芋みたいな乳を出して道行く人々に「あ〜」とか叫びながら親指をヒッチハイクのように突出していました。誰も止まりたくありません。そのすぐ隣ではテンガロンハットのストリートミュージシャンがベンチャーズの「ドントウォークラン」を演奏していました。その光景が強烈に瞼に焼き付いてしまい、今でもベンチャーズを聞くとあの干し芋がフラッシュバック・高解像度でオート再生されてしまいます。誰か助けてください。

20051205-00000052-jij-ent-view-ブランケットよ。

|

« 自由って一体何だい? | トップページ | 喫茶WESTにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/7477904

この記事へのトラックバック一覧です: ウィズアウチュー:

« 自由って一体何だい? | トップページ | 喫茶WESTにて »