« 遠い空から降ってくるっていう | トップページ | 浅草紅団の末路 »

2005年11月21日 (月)

宇宙戦争

グラン・テカール劇場は愛の止まり木。今週も元気良くイッテみよう!

金曜日は「裏日本ズ〜押忍!男祭りVer.2006初恋〜」が目出たく決行されて新橋で飲んできました。
ゴンタローちゃんの話題の多さに一同感心しましたが10時に店を追出されました。酒を飲んで新橋のネオンを眺めると本当にぬらぬらと油を塗ったように輝いて見えて深作欣二の映画のようです。文ちゃんみたいに肩で風きって入店した2軒目、シュウモさんおすすめの素敵なスタンドバーで1パイントのギネス。
熊の縫いぐるみを手にしたねじめ正一みたいな中年男性が入ってきてバーカウンターの女の子の気を無駄に引こうとしていたのが印象的でしたが、その時私らはロボット・タマゴローの相方の紫色したやつの名前を必死に思い出そうとしていたのです(誰か教えてください)。
関係ないけど私の祖先も元の元を辿っていくと日本海沿岸出身らしいです。だからなんだってんだ
次の日も母親主催で某マスコミ、音楽関係者の方々と飲んでいました。
7本目あたりで母がドイツの古城に住む独身の素敵なロマンスグレー伯爵(推定60歳)からお買上げした赤ワインが瞬き2回程度の速さでなくなり、母がスイデーしました。○○の冷や水とはまさにこの事です。
気持ち良い朝を迎え、二日酔いでバッドコンディッションの母にチビKを押しつけて東京銀行倶楽部に9253とイソイソ出かけました。大正時代のモダニズムと思いきや残っているのは階段だけ。扉を開けたらワラワンダフォーウォールド(サッチモ)。酒が一気に抜けました。
外に出ると皇居前の沿道は日章旗を持った黒山の人だかり。そして向うから走って来たのは高橋Qちゃん。
oga_03
gin_02
q_cyan
ゼッケン31番の人

|

« 遠い空から降ってくるっていう | トップページ | 浅草紅団の末路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149724/7246213

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦争:

« 遠い空から降ってくるっていう | トップページ | 浅草紅団の末路 »